うえたさより うえたさより

うえたさより

男女差を踏まえたコミュニケーションのプロ

テーマ

経歴

株式会社ローズ・ウェッジ 代表取締役。大学時代は異文化間コミュニケーションを専攻。卒業後、香川県立中央病院職員を経て、外資系企業に勤務。ハイブランドの顧客コミュニケーションを学ぶ。在籍時はプレジデントアワード社長表彰を受賞。色彩心理、女 性心理の分析を活かした独自の集客理論を確立し、2002年ローズ・ウェッジを設立。2010年に株式会社化。理論と実践のギャップを埋めるコミュニケーション法を確立。現在は企業をはじめ、政治家や経営者へのコミュニケーション指導を行っている。コンサルティング、セミナー、コラム執筆、テレビ出演等と多彩に活動。

主な講演テーマ

「女性のためのDVを防ぐ男女間コミュニケーション」

「1日5分の男女間コミュニケーションの見直しで人生(ビジネス)が変わる」

書籍・メディア出演

書籍紹介

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男女の言い換え図鑑
たった1秒の「イメージ色」で行列店に変わる
× 男女の言い換え図鑑

男女の言い換え図鑑

「モヤモヤを無くしたい」
「楽しく話したい」
「関係を良くしたい」
──そんなあなたに、読んでほしいです。

◆男女のコミュケーションの急所を具体的なケースで解説
「なんでわかってくれないの?」
「なんで言ってくれないの?」
「そんな言い方…する?」
あなたも感じていませんか?
男女のコミュニケーションの“モヤモヤ”。
その原因と対策を、スッキリ&ズバリ教えます!

× たった1秒の「イメージ色」で行列店に変わる

たった1秒の「イメージ色」で行列店に変わる―1%の繁盛店が実践している「集客」のルール

人の心理を理解しなければ、商売は絶対に成功しない!

1%の繁盛店が実践している「集客」のルールとは?
たった3年間で200件以上のお店を行列店に変えた色彩集客術
お客様に「行ってみたい!」と思わせるお店は、
色のしかけ(心理)を使っています!

・あなたのイメージも色で判断されている
・鉄則「売り7・商品3」の売りとは店舗の色
・色づかいは変わっても心理効果は不変
・郊外でも行列をつくる2つのポイント
・簡単にマーケティングできる4つのチェック
・「広告費がいらない」「口コミになりやすい」方法
・建設会社は売れる店舗を作るわけではない
・女性がつい立ち寄りたくなるお店とは

地方のお店でも、小さなお店でも、
行列をつくるヒント、儲かるヒントがいっぱい!

書籍

  • 「男女の言い換え図鑑」(自由国民社)
  • 「たった1秒の「イメージ色」で行列店に変わる―1%の繁盛店が実践している「集客」のルール」(経済界)

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